クレヨンしんちゃんホラー「フランス人形の怖い話」【後編】

なんと人形が意思を持っていたのだ。

>>前半の記事を読んでない方はこちらから

人形は宙に浮き、
物を大切にしない人間が憎いらしく、
唯一大切な友だちになってくれたひまわりだけを
自分と同じ世界に連れていくつもりだと言う。

 

スポンサーリンク

異空間と化した野原家で
しんちゃんとみさえはそれまで
さんざん散らかしてきたおもちゃたちに逆襲される。

 

そこでヒロシが家に到着するのだが、
どうにも不思議なことに
玄関の扉が開かなくなっている。

巨大化した怪獣のおもちゃに
踏まれそうになるしんちゃんとみさえ。

だが、

そこで場面は切り替わり、
みさえの夢だったということになる。

unnamed

いつの間にかゴミ捨て場に
戻されていたフランス人形は、
ゴミを漁りにきた野良猫を睨みつけ追い払い、

不気味に笑うのだった・・・

スポンサーリンク

…というのが

呪いのフランス人形だゾ」の内容である。

 

最後、みさえの夢だったことになるのだが、
起きたみさえがしんちゃんたちを呼ぶのだが返事を待つことなく
場面が切り替わってしまい、無事であることを確認できたのが
みさえだけであった点に不安が残る。

これは完全にみさえの夢だったのだろうか…など、
考えるほど怖い話となっている。

 

1999年に放送された方の内容は省いたが、

Bv7CjpNCQAEtWuo

冒頭部分でマサオくんの説明が入り、
怖い雰囲気を煽ってから本編のオチまでの流れが面白いのと、
フランス人形のジャークの声が
とてもかわいいので是非1度見ていただきたい。

<<前半の記事はこちらから

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ