クレヨンしんちゃんホラー座敷わらし 【知らない誰かがいるゾ】【前編】

140905_005-100x100クレヨンしんちゃん、2000年放送のホラー回のひとつ「知らない誰かがいるゾ」。これは座敷わらしがモチーフの話となっている。

 

スポンサーリンク

どんな話かというと、
まず幼稚園で遊ぶしんちゃんたちから始まる。

しんちゃん、風間くん、ネネちゃん、
マサオくん、ボーちゃんという
おなじみのカスカベ防衛隊メンツの5人で遊んでいた。

しかし、

なんだか妙なことが続々と起こる。
5人であそんでいるのに、
数えると6人いるのだ。

でも、増えた1人を誰も認識できない。

園長先生に呼ばれて、
かき氷をご馳走になるも人数どおり5個差し出されたはずが、
ひとつだけ足りないのだ。

スポンサーリンク

””もしかしたら座敷わらしかもしれない””

とお話してくれる園長先生

かき氷を食べ終えたみんなは、
また遊ぶため走り出した。

見送る園長先生は、
その中に謎の6人目の友だちを見つける。

blog_import_5243645439e9e

ゾッと恐怖しながら、

””座敷わらしがいるならうちの幼稚園は安泰だ””

と園長先生は力なく笑うのだった。

しかし・・・

この記事の続きは後半に続きます

>>後半の記事はこちら

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ