クレヨンしんちゃんホラー「オラとオラの対決だゾの内容と意味とは?」【前半】

blog_import_5243644a29123クレヨンしんちゃんのホラー回のひとつに、2000年に放送された、「オラとオラの対決だゾ」という話がある。タイトル通り、2人のしんちゃんが敵対する内容であるが、これだけだと意味がわからないだろうので、あらすじを紹介する。

 

スポンサーリンク

まず・・・

みさえの鏡台の前で口紅を塗って遊んでいるしんちゃんが、
いつも通りみさえに怒られて、
罰として草むしりを強制させられる。

やる気のないしんちゃんは
それをサボり遊びに行ってしまう。

しかし、

帰ってみると草むしりは綺麗に終えており、
みさえに聞くと全てしんちゃんがやってくれたのだという。

 

草むしりのご褒美に、
おやつにプリンを貰って喜ぶのだが、
しんちゃんが目を離したスキにプリンが食べられてしまっていた。

またみさえに聞くと、たしかにしんちゃんが食べたという。

食べられるはずだったプリンが
食べられなくて不満を覚えるしんちゃん。

スポンサーリンク

そんなみさえはおつかいを頼むのだが
しんちゃんはまたサボって遊びに行ってしまう。

 

しかし、

またしんちゃんが家に帰ると、
またサボったはずのおつかいはとうに終えていて、
しんちゃんが行ったことになっていた。

それはよいが許せないことに、
そのおつかいに行ったしんちゃんは本人の知らないうちに
ななこおねえさんと遊んでいたという。

ショックを受けるしんちゃんだったが、
家の中で自分と似た姿の影をみつけて、
やっぱり自分の偽物がいたのだと追いかける。

しかし・・・

この記事の続きは後半へ続きます。

>>後半の記事はこちら

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ