クレヨンしんちゃんホラー「雪だるまの怖い話」【後半】

ちょうどいいことに、
しんちゃんが高熱を出してしまう。

>>前半の記事を読んでない方はこちら

そして、

そんなしんちゃんが1人で
おとなしく留守番をすることになった。

スポンサーリンク

これは絶好のチャンスだと雪だるまは、
自分の体を全てツララにして
寝ているしんちゃんへ飛びかかる。

e41c10ee

だが、熱でもうろうとした
しんちゃんはそれを手で受け止め、
アイスと勘違いしてツララになった
雪だるまをひたすれ舐め尽くしてしまった。

それからしっかり寝て体を冷やした
しんちゃんは熱が下がり、元気になった。

yjimageQ905JDEO

…というのが

真夏の雪だるまたゾ」の内容なのだが、
そんなに怖い話としてホラーらしく作られておらず、
どちらかというとギャグテイストである。

しかし・・・

スポンサーリンク

雪だるまが登場する場面、
冷凍庫から這い上がってくるのだが、
その瞬間はホラーであった。

それといつものクレヨンしんちゃんとは違い、
しんちゃんと雪だるま意外の人間の顔が
あまり出てこないようにされていたのである。

 

いつもは顔が出てくるような場面でも、
鼻から上が見切れるようになっていたり、後ろを向かせていたりと、

他の話とは違うことが起きるぞ~

という期待感を持たせる演出で
この回を怖い話として区別させていたのだろう。

しかし、

怖い話というには、
この回に出てくる雪だるまが
あまりにもかわいそうである。

しんちゃんに少しは

思い出してあげてほしかったな~

と最後には雪だるまに同情を禁じえなかった。

>>前半の記事に戻る

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ