クレヨンしんちゃん都市伝説「大回転マダムだゾ」【後半】

スピードを上げて逃げるが、
道を外したタイヤが土にとられてしまう。

>>前半の記事を読んでない方はこちら

マダムの姿がないうちにと車を降りて逃げようとするが、
車の天板の上に既にマダムがいた。

スポンサーリンク

捕まったみさえは回転させられてしまう。

ヒロシも危ないとこだったが、
回転したみさえが止めようとする。

しばらくマダムとみさえの対決は続いたが、
しんちゃんが

オラも回転したい!

とマダムに飛びかかる。
回転のバランスを崩したマダムは倒れ、姿を消した。

…というのがカスカベ都市伝説「大回転マダムだゾ」の内容である。

最後に幼稚園で風間くんに事の顛末を話すのだが、
松阪先生の無事な姿もそこにあり、
しんちゃんの夢オチということにされてしまう。

しかし、

スポンサーリンク

 

風間くんが家に帰ると風間くんのママ
例の「一皿80円!」のチラシを持っていて、
大回転マダムの店に行く。

ここ回転寿司じゃないのね

と言ってしまう場面で話が終わってしまい、

風間くんたちがこの後どうなったかは定かではない

大回転マダムとは一体なんだったのだろう。
とりあえずひとつわかることは、

この都市伝説、大回転マダムのいる店では
回転」と言ってはいけないことだけである。

>>前半の記事に戻る

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ