クレヨンしんちゃんホラー「フランス人形の怖い話」【前編】

WS000189アニメクレヨンしんちゃんには,2つフランス人形にまつわるホラー回が存在する。

 

スポンサーリンク

ひとつは1997年の夏に241話として放送された
クレヨンホラー劇場・呪いのフランス人形だゾ」。

WS000211

もうひとつは1999年の夏に328話としめ放送された
本当に怖い呪いの人形の話だゾ

140412_008

どちらも野原家が呪いのフランス人形によって
支配されそうになる話である。

1999年放送の方は、
ジャークと名乗る呪いのフランス人形が
しんちゃんやひまわりのわんぱくさによって
叩きのめされるコミカルな話となっている。

1997年放送の方は、
色々と釈然としない部分が多く、
幼い頃に見たことのある人は怖い話として
強く印象に残ったのではないだろうか。

1997年放送の「呪いのフランス人形だゾ」の内容はこうだ。

スポンサーリンク

ヒロシが会社の同僚から譲り受けた
フランス人形をお土産として持って帰ってくる。

みさえはその人形の雰囲気に不気味がるのだが、
ひまわりはだいぶ気に入ってしまい、
人形を離さないようになる。

後日会社にいくと人形をもらった同僚から、

不吉なことばかり起こり、
気味が悪くて捨てられず
手放したかったのだ・・・

と告白され、謝罪をうける。

 

ヒロシはすぐみさえに電話しわけを話すのだが、
やはりひまわりは人形を強く握って離さない。
しんちゃんがその人形に触れると

汚い手で触るな!!!

と、人形が喋り出した。

>>この続きは後編の記事で

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ