クレヨンしんちゃんホラー「オラとオラの対決だゾの内容と意味とは?」【後半】

偽物は最初に遊んでいた鏡の中に逃げ込んでしまい、
しんちゃんは手を出せなくなってしまった。

>>前半の記事を読んでいない方はこちら

そこでせめてもの反撃のため、
その鏡の前に来たみさえに対して悪口を言い出す。

スポンサーリンク

すると、

鏡の中に逃げ込んだ偽物も鏡の中の
みさえにお仕置きを受けるはめになる。

相打ちのような形になったが、
しんちゃんの反撃は成功に終わった。

 

…以上が、ホラー回の
オラとオラの対決だゾ」の大まかな内容である。

最後は上手く解決したのかと思いきや、
鏡の前でしんちゃんがみさえに
引っ張られて移動する場面がある。

そこで鏡の向こうの偽物たちはしんちゃんたちとは逆の、
鏡面ではありえない方向に移動していたのだ。

そこで最後まで見ていた人は、
意味がわからなくてゾッとくるのではなかろうか。

スポンサーリンク

察するに鏡の向こうの偽物が、

””私達が日常的に使う鏡のすぐ向こう側にいる””

ということをダイレクトに伝えるための場面だったのだろう。

最後にその場面を持ってくることで、
今回のことで懲りなかった鏡の向こうのしんちゃんが

また出てくるのではないか?

と想像をかきたてられる。

そこで「オラとオラの対決だゾ」は、
ホラーとして成立するのである。

””お手伝いをサボってばかりいると、
知らないうちに偽物が自分に取って変わるぞ!””

という意味合いも兼ねているように見え、
子ども心に怖い仕様でもあるので、
是非、親子そろって見てみて欲しい内容である。

>>前半の記事はこちら

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ