クレヨンしんちゃんの都市伝説シリーズはデマ!?嘘の理由は?【後半】

なぜ作り手側が
そんな嘘の都市伝説を使って話を作るのか?

>>前半の記事を読んでない方はこちらから

多分、言ってしまえば
これもクレーム対策のうちなのだ。

 

スポンサーリンク

番組を見た子どもがカスカベ都市伝説を信じて、
怖がったりイタズラをしたりして親御さんに
その対処に追われて怒りのクレームを出されたときに、

WS000846

このカスカベは実在の春日部と違い、
カタカナ表記なので嘘の土地名となっています。
よってこの都市伝説自体、嘘の都市伝説なんですよ
」…

 

と言って、

親御さんに子どもたちに怖がらないよう
伝えることによってスムーズに対応できる。

スポンサーリンク

なんだかつまらない話だと
思う人もいるかもしれないが、

作る側がそこまで意図して作らないと、
クレヨンしんちゃんのような子どもたちの見る
テレビ番組を継続させることが難しい社会なのだ。

WS000847

そんな嘘の都市伝説をあつかった
カスカベ都市伝説シリーズ」だが、

怖い話にしてはコミカルな部分が多く、
笑い所も存分にあるので、
楽しんで見ることができる。

見たことの無い方は、
是非、1度目を通して見てみるのも
いいのではないだろうか。

>>前半の記事に戻る

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ