クレヨンしんちゃんホラー 「恐怖の幼稚園と風間くん」【後編】

同じようにみんな消えていく・・・

>>前半の記事を読んでない方はこちら

残された風間くんと
松阪先生はとんでもない光景を目にする。

 

スポンサーリンク

いなくなったみんなが石膏と化し、
天井から生えてくるように崩れ落ちてくるのだ。

WS000851

松阪先生は発狂し、
風間くんの頭に掴みかかる。

しかし、

その松阪先生もいつもの松阪先生ではなかった。

WS000852

松阪先生から聞いたことのない声を発しながら
風間くんを恐怖の幼稚園へと力ずくで引き込もうとする。

スポンサーリンク

けれど、

驚くことにそれら一連の話は
全て風間くんの夢だったのだ。

ほっと安心する風間くんだったが、
頭には掴みかかられた跡、手には夢の中でみた
石膏の欠片が握りしめられていた。

そして、

まさに夢で見たものと同じように、
迎えに来たバスには松阪先生と
知らない運転手、しんちゃんが乗っていた。

 

…と、こんなホラーな話である。

””松阪先生ならぬ声を発した存在は一体何だったのか?
夢から覚めた風間くんたちは
この後どうなったのかは一切不明である・・・””

 

幼い頃に見て、恐怖を覚えた人も多いはず。
大人になってから冷静に見ると、話の急展開ぶりに笑える。

いつものクレヨンしんちゃんのアニメの様式と違い、
雲がずっと流れていたり、カメラのアングルが妙だったりと
ホラーな演出が凝らされていて、
結局おっかなびっくり見ることになるのだ。

 

ちなみに、この恐怖の幼稚園だゾの作画を担当していたのは
アニメ「有頂天家族」の吉原正行監督である。
見る人が見ると松阪先生の立ち姿の
格好良さに惚れ惚れできる回でもあるので、
興味があったら1度ご覧いただきたいと思う。

過去のクレヨンしんちゃんにはこういった回が
度々挟まれているので、なかなか奥深いものだ。

>>前半の記事はこちら

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ