クレヨンしんちゃんアニメの都市伝説やホラーとは?【前編】

WS000170クレヨンしんちゃんはアニメだけでも20年以上続いており、長寿アニメの中でも人気や知名度の高い作品である。

 

スポンサーリンク

放送時間も2014年現在、
金曜日の7時30分からのゴールデンタイムであり、
しんちゃんの名前だけでも日本全国の人
ほとんどの人が知っていることだろう。

 

そんな知名度の高い作品に付き物なのが、
その作品の都市伝説である

snapcrab_noname_2014-2-21_0-19-21_no-00

「主に・・・」というより、
ネットでしか出回っているのを見たことがない
その都市伝説は根拠のあるようでないような話が多い

だいたいはメインキャラクターの中の誰かが
故人となっているホラー話が多いのが特徴だ。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃんで言えば・・・
しんちゃんを亡くしたみさえが、
精神的におかしくなってしまう。

そして、

””みさえが空想のしんちゃんをつくりあげて
しんちゃんが生きているように振る舞うので、
近所や親戚のみんながその空想に付き合ってあげている話が
クレヨンしんちゃんである
…””

などという、
どこかのホラー映画のような話があったりする。

ちなみに他の作品にも全く同じ形の
ホラーちっくな都市伝説が存在する。

違う都市伝説も多数存在し、全くの嘘が多い。

>>この続きは後編へ

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ