クレヨンしんちゃん都市伝説「ブランコ少女の怖い話」【後半】

豹変したラン子に追いかけられる中、

>>前半の記事を読んでない方はこちら

そのとき、しんちゃんが乗っていたブランコが壊れてしまう。

yjimage (1)

 

スポンサーリンク

それと同時にラン子は、

もっと子どもたちと遊びたかったのに・・・」

と言い残し消えてしまった。

yjimage (2)

そしてしんちゃんたちが気付くと、
空は夕焼けに染まっていた。

 

さらに、

目の前には手入れもされていない
一面雑草だらけの公園と
壊れたブランコが残されていた。

…というのが「ゆれるブランコ少女だゾ」の内容である。

スポンサーリンク

都市伝説」とあるだけに、
私達に身近な場所からの話となっている。

ブランコ少女のラン子はきっと
ブランコが女の子の姿に具現化した
お化けのようなものだったのだろうが、

正しくは明かされていないので見た人が好きに考えて、
更に怖い話として楽しむのもいいだろう。

d304548bcd61397cd26c7f3a0af28620_reasonably_small

相武ラン子といういかにも
クレヨンしんちゃんらしいあからさまな名前も面白い

しかし、

クレヨンしんちゃん都市伝説シリーズのこの回で1番怖いのは、
しんちゃんのメンタルではないかと思う。

奇々怪々な出来事に直面しているにもかかわらず、
ずっと楽しそうに笑っていたのだ・・・

>>前半の記事に戻る

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ