クレヨンしんちゃん都市伝説 最終回にシロが感動の!?【前編】

WS000197クレヨンしんちゃんには最終回があったのか?現状、クレヨンしんちゃんのアニメには最終回と区切りのついた話はない。しかし、都市伝説として存在する。

 

スポンサーリンク

それは全て非公式であり、
ネット上で広まった誰かの創作話である。

201103230200361f0

 

ネット上で語られる有名なもので、
13年後のクレヨンしんちゃん」というものがある。

 

タイトル通り、
13年後のしんちゃん一家が登場する。

そして物語はシロの語り部で進行するのだが、
シロも13年後のシロなので、
結構な御年を召していることになる。

しんちゃんは18歳という人生の分岐点にいて、
ひまわりは13歳という多感な年頃だ。

スポンサーリンク

シロは既に自身の身体の不調に気づいており、
思うように動けなくなっている。

周りの大人たちもそれに気づくが、
既に手遅れな状態だとしんちゃんに告げる。

信じきれないしんちゃんは最後まで足掻くが、
自分ではどうにもできないと自身の無力さに涙を流す。

o0386029013206812984

シロはそれを目にひたすら、

しんちゃんにごめんね。。。
ごめんね・・・

と、

こぼすが動かない身体で
しんちゃんを慰めることができない。

 

それでも、シロは
しんちゃんが大好きだよ。」と、

E38197E38293E381A1E38283E38293

シロはしんちゃんへの想いを胸に空に還ってゆく。

…という、シロとしんちゃんの友情を別れの時を
軸につらつらと書かれた短編小説のようなお話である。
純粋に感動できるお話なので、
興味のある方は検索してみるといい。

続きは後半の記事へ続きます。

>>後半の記事はこちら

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ