クレヨンしんちゃんホラー 「恐怖の幼稚園と風間くん」【前編】

a9aba0942ebb84ab540a95e9708af19aクレヨンしんちゃんのアニメのホラー回の中に、1997年放送の「恐怖の幼稚園だゾ」という話がある。風間くんを中心に話が進むのだが、そこから既にいつものクレヨンしんちゃんと違う雰囲気を醸し出している。どんな話かというと、こんな話である。

 

スポンサーリンク

風間くんが朝目覚めて幼稚園のバスを待っていると、
バスからいつも出迎えてくれるよしなが先生の姿がなく、
代理で松阪先生がバスに乗っていた。

運転手も園長先生でなく、
知らない人が代理で運転していた。

WS000850

更に、いつも遅刻していないはずの
しんちゃんも既にバスに乗っていた。

 

風間くんはいつもと違う空気に不安を抱くが、
バスはいつも通り幼稚園に到着する。

しかし、

幼稚園自体がいつもと違っていたのだ・・・

スポンサーリンク

人の気配がない。
松阪先生やいつものメンツで部屋の中の
どこを探しても誰も見当たらない。

WS000848

外から辺りを見渡すと、
3組しかないはずの幼稚園の教室に
もう一つ教室が増えていることに気づく。

 

一同は不思議に思いながら、
増えていたその怪しい教室に入っていく。
そして、その教室から出られなくなってしまう・・・

気づくといつのまにか
マサオくんがいなくなっていた

残されたみんなでトイレに行き、
探すが一緒にいたはずのネネちゃんの姿も消える・・・

WS000849

ネネちゃんの泣き声だけが響くが
トイレの流水の音にかき消される。

まるでネネちゃんがトイレに流されたかのように・・・

この記事の続きは後半へ続きます。

>>後半の記事はこちらから

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ