クレヨンしんちゃん都市伝説「みさえの怖い話」【前半】

WS000232クレヨンしんちゃんに数多くある都市伝説の中には、みさえにまつわる話がいくつかある。その話の多くは、クレヨンしんちゃんという作品の始まりとするものが多い傾向にある。その中でも結構な頻度で語られるのは、以下のようなものである。

 

スポンサーリンク

しんちゃんは、実はみさえの亡くなった子どもで、
みさえが妄想の中のしんちゃんと
一緒に過ごす日々をクレヨンで書いた。

それが、クレヨンしんちゃんである。…など、

 

他にも、

交通事故でひまわりを助けた
しんちゃんが亡くなるバージョン。

 

また、実在するみさえさんの亡くなった
子どもを原作者が描いたバージョンなど、
細部は多少違うが様々な形に変わりながら語り継がれている。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃんの成り立ちは実は・・・

WS000233

 

ほとんどしんちゃんが
亡くなる話で占められている。

 

けれど、

これはクレヨンしんちゃんに限った話でなく、
他の長寿アニメにもこういった
類の都市伝説が多数存在しているとのこと。

 

いかに都市伝説でも、

みさえや他の登場キャラクターを
精神異常者として広める人間が後を絶たないというのは、
確かに怖い話である。

それを信じた上で作品を
見ることを楽しめるのであればいいが、

あなたは本当のクレヨンしんちゃんの
成り立ちを知っていますか?

知らない方のために、
本当の成り立ちを知って、
楽んで頂きたいと思います。

この続きの記事は後半へ続きます。

 

>>後半の記事はこちらから

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ