クレヨンしんちゃん都市伝説「人面クレヨンだゾのホラー回」【前半】

WS000201アニメクレヨンしんちゃんで2013年に「オラはみた!カスカベ都市伝説」シリーズの中のひとつ、「人面クレヨンだゾ」。クレヨンしんちゃんの夏の風物詩、ホラー回を8月に毎週1話ずつ放送していた。

 

 

スポンサーリンク

話はマサオくんが落ちていた
クレヨンを拾うことから始まる。

そのクレヨンから妙な雰囲気を感じ、
よく見ると顔が浮き上がってくるではないか。

そのクレヨンに取り憑かれたマサオくんは
自分の意思とは関係なく不吉な絵を描く。

カラスに襲われる絵、
足に針がささってしまう絵…

この2枚の絵は現実に起こってしまう。
ネネちゃんとボーちゃんが
そのクレヨンは都市伝説の人面クレヨンだと言う。

ただの都市伝説だと言いつつも
怖がるいつものカスカベ防衛隊の面々だが、

5_1

しんちゃんは現実に起こった
2枚の絵の他に・・・

もう1枚の絵を見つけてしまう。

スポンサーリンク

 

そこには、

ネネちゃんの恐ろしい姿が!

WS000202

怖がるネネちゃんをみんなで守ることにしたが、
その後ろからこっそりと人面クレヨンが

自らの意思を持ったかのように
転がって追いかけてくる。

そして頭上からハシゴが倒れてきて、
ネネちゃんやみんなは下敷きに!!

なったかと思いきや、
驚いて尻もちをついたしんちゃんに踏まれ、
人面クレヨンはポッキリと真っ二つになってしまう。

その瞬間によしなが先生が、
とっさにハシゴを支えて
みんなは救われた。

しかし・・・

この続きは後半の記事に続きます

>>後半の記事はこちら

クレヨンしんちゃん都市伝説一覧に戻る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ