クレヨンしんちゃん都市伝説まとめサイト

クレヨンしんちゃんホラー「フランス人形の怖い話」【前編】

アニメクレヨンしんちゃんには,2つフランス人形にまつわるホラー回が存在する。

 

スポンサーリンク

ひとつは1997年の夏に241話として放送された
クレヨンホラー劇場・呪いのフランス人形だゾ」。

もうひとつは1999年の夏に328話としめ放送された
本当に怖い呪いの人形の話だゾ

どちらも野原家が呪いのフランス人形によって
支配されそうになる話である。

1999年放送の方は、
ジャークと名乗る呪いのフランス人形が
しんちゃんやひまわりのわんぱくさによって
叩きのめされるコミカルな話となっている。

1997年放送の方は、
色々と釈然としない部分が多く、
幼い頃に見たことのある人は怖い話として
強く印象に残ったのではないだろうか。

1997年放送の「呪いのフランス人形だゾ」の内容はこうだ。

スポンサーリンク

ヒロシが会社の同僚から譲り受けた
フランス人形をお土産として持って帰ってくる。

みさえはその人形の雰囲気に不気味がるのだが、
ひまわりはだいぶ気に入ってしまい、
人形を離さないようになる。

後日会社にいくと人形をもらった同僚から、

不吉なことばかり起こり、
気味が悪くて捨てられず
手放したかったのだ・・・

と告白され、謝罪をうける。

 

ヒロシはすぐみさえに電話しわけを話すのだが、
やはりひまわりは人形を強く握って離さない。
しんちゃんがその人形に触れると

汚い手で触るな!!!

と、人形が喋り出した。

>>この続きは後編の記事で